2022年03月

猫背は顔が大きくなる!?

こんにちは、江東区 住吉 なかの杜接骨院です!   今日は猫背が及ぼす顔への影響についてお話しします。   猫背姿勢だと肩が前に出た『巻き肩』 頭が前に出た『ストレートネック』につながりやすいわけです…

腰痛に腹筋て必要??

腰痛に腹筋て必要??
こんにちは! 江東区 住吉 なかの杜接骨院です。 今日は腰痛の改善・予防に良いと言われている腹筋を鍛えることは正しいのかについて話をしていきます。 皆さん腰痛になった時に、腹筋を鍛えた方が良いと聞いたことはありますか??…

子供の猫背矯正

こんにちは、江東区 住吉 なかの杜接骨院です。   先日、小学生のお子さんを持つ患者様から 「息子の姿勢が悪いんだけど矯正したほうがいいんですか?」という質問を受けました。 子供だから放置していても、成長してい…

ぎっくり腰注意報!!

ぎっくり腰注意報!!
こんにちは! 江東区 住吉 なかの杜接骨院です。 皆さん昨晩の地震は大丈夫でしたか?? いざと言うときに動けましたか? 僕はひとまず、お風呂に水を溜めました。。。 油断している時に限って何か起こりますよね。 いつでもシミ…

アキレス腱の痛み

こんにちは、江東区 住吉 なかの杜接骨院の荒川です。 今日はアキレス腱の痛みについてお伝えさせていただきます。 アキレス腱という言葉は聞いたことあるけど実際どんな働きがあるのか、そもそも何から出来てるものなのかご存知じゃ…

接骨院ってどんなところ?

こんにちは!江東区 住吉 なかの杜接骨院です。   良くこんな質問を受けます。   「接骨院ってどんな時に行けばいいの?」   これって接骨院に通ったことがない方はけっこう思ってることだと思…

当院の整体と他院との違い

当院の整体と他院との違い
  こんにちは! 江東区 住吉 なかの杜接骨院です! 今日は当院の整体が他院とどう違うのか、説明していきます! 通常皆さんがイメージする整体は、 いわゆる、もみほぐし等のリラクゼーションをするところが多いのでは…

姿勢が悪いと疲れやすい!?

こんにちは、江東区 住吉 なかの杜接骨院です! 今日は姿勢と疲労の関係性について。   ちゃんと寝ているのに、何だか怠いなぁ~と感じる、疲れがなかなか取れない、なんて事ありませんか?   そのような症…

猫背と免疫力

こんにちは、江東区 住吉 なかの杜接骨院です! 最近、コロナウィルスの影響でリモートワークが増え、座りっぱなしの作業やり体の歪みにより、疲労、睡眠不足、頭痛、腰痛など多くのご相談を受けております。 これらによって自律神経…

お問い合わせはこちらからどうぞ

住所 / 〒135-0011 東京都江東区扇橋2-20-9
営業時間 / 月〜金 午前 8:00〜12:00 午後14:30〜20:30 土8:00〜13:00
定休日 / 日曜・祝日

  • 電話番号: 03-6666-2675
  • お問い合わせ