2022年04月

イビキの原因

こんにちは!江東区 住吉 なかの杜接骨院です。   本日はイビキについてお話します。   睡眠時にイビキをかく人は少なくありません。   実際私も自分の急なイビキで飛び起きることがたまにあり…

ロコモって知ってますか?

ロコモって知ってますか?
こんにちは。 江東区 住吉 なかの杜接骨院です! 今日は”ロコモティブシンドローム”と言う単語をご存知ですか?? 通称”ロコモ”と言いますが、この言葉は僕が学生の頃からあったので、今から10年以上前からフィットネス業界で…

猫背が身体に与える影響

こんにちは、江東区 住吉 なかの杜接骨院です。   みなさんは日本人の猫背の割合ってご存じですか?   なんと 『8割!!』 ほとんどの人が猫背なんですね。     猫背によって引…

ジャンパー膝

こんにちは、江東区 住吉 なかの杜接骨院です。 今日は「ジャンパー膝」についてお話します。     ジャンパー膝とは? 繰り返しジャンプ動作が要求される、バスケットボール、バレーボール、ハンドボール、…

起床時の腰の痛み

こんにちは、江東区 住吉 なかの杜接骨院の荒川です。 日中は大丈夫なのに朝起きた時、腰が痛い…   起きた時が一番腰が痛くて、次第にマシになってくる… そんな経験はありませんか?   今回はその起床時…

祝6周年!!

こんにちは! 江東区 住吉 なかの杜接骨院です!   当院は本日4月15日をもって   無事開院6周年を迎える事ができました!!   これも地域の皆様のおかげです!   ありがとう…

怪我の一番の予防

こんにちは、江東区 住吉 なかの杜接骨院です。 皆さんは、運動やスポーツ前や終わった後のウォーミングアップやクールダウンをきちんと行っていますか? 怪我の予防のために一番重要なことです。 そもそも、ウォーミングアップ・ク…

お問い合わせはこちらからどうぞ

住所 / 〒135-0011 東京都江東区扇橋2-20-9
営業時間 / 月〜金 午前 8:00〜12:00 午後14:30〜20:30 土8:00〜13:00
定休日 / 日曜・祝日

  • 電話番号: 03-6666-2675
  • お問い合わせ