ブログ

コリや痛みと筋トレの関係

こんにちは! 江東区 住吉 なかの杜接骨院です。 今日は筋トレをすることのメリットをお伝えしていきます。 皆さんが悩まれている症状の一つにコリや痛みがあります。 筋肉が疲労や姿勢不良により緊張する事によって、 血行不良を…

ストレッチのコツ

こんにちは! 江東区 住吉 なかの杜接骨院です! 今日はストレッチについて書いていきたいと思います。 皆さんはストレッチは日頃からやっていますか? 当院の患者さんには家での宿題として、ストレッチを出すことがあります。 そ…

寒さと痛み

こんにちは、江東区 住吉 なかの杜接骨院です。 今回は寒さと痛みの関係性について。   冬になると悪化する、腰や膝・肩の関節痛。 なぜ冬になると痛みが増すのかご存知ですか? 関節痛の原因としては様々な要因があり…

スマホ首・スマホ肩って何??

スマホ首・スマホ肩って何??
こんにちは! 江東区 住吉 なかの杜接骨院です。 最近電車に乗ると、つい周りの乗客の姿勢を見てしまいます。 職業病ですね。。。笑 それで実際に見ていくと、なんと8割の乗客がスマホを見ていました!! ※ちなみに僕も見ること…

産後の骨盤矯正

こんにちは、江東区 住吉 なかの杜接骨院です!   本日は「産後骨盤矯正」についてお話ししていきたいと思います。 皆さんこのような症状でお困りではありませんか?   出産してから骨盤に違和感、歩いて股…

ビーズクッション果たして良いのか?

こんにちは! 江東区 住吉 なかの杜接骨院です。 今日は一時の流行は収まったような気がしますが、まだまだ話に出てくる ビーズクッション(人をダメにするクッション)について書いていきたいと思います。 僕も小中学生くらいの時…

デスクワークの人の悩み

こんにちは、江東区 住吉 なかの杜接骨院です。   今回はデスクワークの方で多いお悩みをご紹介します。   今まで辛かったけど、どこに行ったらいいか分からなかった。。。 というお声をよく聞きます。 そ…

マッサージと当院の施術の違い

こんにちは!江東区 住吉 なかの杜接骨院です! 本日は患者さんからの質問でも多い、”マッサージ”と当院の基本施術(トリガーポイント療法)の違いを説明していきます! 大きな違いとしましては、押す場所・深さが挙げらます。 ま…

正しい姿勢がもたらす効果

こんにちは、江東区 住吉 なかの杜接骨院です。   本日は正しい姿勢がもたらす5つの効果について! 一日中パソコンに向かって仕事をしたり、暇さえあればスマートフォンをいじっている。 みなさんの周りにもそんな人居…

インナーマッスル鍛え方とは!

こんにちは! 江東区 住吉 なかの杜接骨院です。 今日は”インナーマッスルの鍛え方”について書いていこうと思います。 インナーマッスルは前回の記事にも書いた通り、身体を支える筋肉のため鍛えるのがとても困難です。 ただ鍛え…

お問い合わせはこちらからどうぞ

住所 / 〒135-0011 東京都江東区扇橋2-20-9
営業時間 / 月〜金 午前 8:00〜12:00 午後14:30〜20:30 土8:00〜13:00
定休日 / 日曜・祝日

  • 電話番号: 03-6666-2675
  • お問い合わせ