ブログ

なかの杜接骨院は何ができる?

こんにちは、江東区のなかの杜接骨院の荒川です。 なかの杜接骨院は、猫背・姿勢矯正に特化した院です。 痛みにはそれぞれの原因や理由があります。 寝違えて首が痛い、走ろうとしたら膝に痛みが、重いものを持ち上げたら突然腰が、、…

ウォーミングアップの必要性

こんにちは、江東区のなかの杜接骨院です。   皆様はウォーミングアップの重要性はご存知でしょうか? 何故必要なのかというと、理由は2つあります。   1.体への負担の軽減 いきなり激しい運動を行うと、…

スポーツ障害が治らない・悪化する理由

こんにちは、江東区のなかの杜接骨院です。 本日はスポーツ障害についてお話します。   スポーツ障害には、シンスプリント・ランナー膝・野球肩・野球肘・テニス肘・オスグッド・ジャンパー膝などさまざまな種類があります…

どうして口呼吸はダメなの?

こんにちは、江東区のなかの杜接骨院です! 今日は 『口呼吸』 についてお話しいたします。   皆さんは子どもの頃、口をあけて呼吸をしていて、「ちゃんと口を閉じなさい」と怒られた経験はありませんか? 口呼吸はなん…

イビキの原因

こんにちは!江東区のなかの杜接骨院です。   本日はイビキについてお話します。   睡眠時にイビキをかく人は少なくありません。   実際私も自分の急なイビキで飛び起きることがたまにあります(…

ロコモって知ってますか?

ロコモって知ってますか?
こんにちは。 なかの杜接骨院です! 今日は”ロコモティブシンドローム”と言う単語をご存知ですか?? 通称”ロコモ”と言いますが、この言葉は僕が学生の頃からあったので、今から10年以上前からフィットネス業界では話題になって…

猫背が身体に与える影響

こんにちは、江東区のなかの杜接骨院です。   みなさんは日本人の猫背の割合ってご存じですか?   なんと 『8割!!』 ほとんどの人が猫背なんですね。     猫背によって引き起こ…

ジャンパー膝

こんにちは、江東区のなかの杜接骨院です。 今日は「ジャンパー膝」についてお話します。     ジャンパー膝とは? 繰り返しジャンプ動作が要求される、バスケットボール、バレーボール、ハンドボール、陸上競…

起床時の腰の痛み

こんにちは、江東区のなかの杜接骨院の荒川です。 日中は大丈夫なのに朝起きた時、腰が痛い…   起きた時が一番腰が痛くて、次第にマシになってくる… そんな経験はありませんか?   今回はその起床時、朝一…

祝6周年!!

こんにちは! 江東区のなかの杜接骨院です!   当院は本日4月15日をもって   無事開院6周年を迎える事ができました!!   これも地域の皆様のおかげです!   ありがとうござい…

お問い合わせはこちらからどうぞ

住所 / 〒135-0011 東京都江東区扇橋2-20-9
営業時間 / 月〜金 午前 8:00〜12:00 午後14:30〜20:30 土8:00〜13:00
定休日 / 日曜・祝日

  • 電話番号: 03-6666-2675
  • お問い合わせ