ブログ再開のお知らせ!

こんにちは!

なかの杜接骨院です!

更新がまた久しぶりになってしまいました。

今日から毎週木曜日は更新すると決めて活動していきます!

早速今日は【好転反応】について書いていこうと思います!

皆さんは好転反応をご存知ですか?

好転反応とは施術から数時間後や翌日に身体が怠さや眠く(人によっては痛みが出ることも)なったりし、その後2.3日経つと落ち着いて施術前よりも楽な状態になることです。

これは施術前の血液循環が悪い状態が改善されるので、滞っていた血液が流れることによって、

リンパの流れが促進され、老廃物が一気に身体をめぐるので起こる症状だと言われています。

ですから身体が変わろうとしている証拠だと言われています。

※しかしエビデンスがあるわけではありませんので、厚生労働省は特に認めていませんので、好転反応と似たような症状が数日経っても引かない場合は別の医療機関に診てもらことをお勧め致します。

施術繰り返していくうちに、、好転反応自体は減っていきますが、施術の効果はそのまま出ていきますので、ご安心ください!

 

 

お問い合わせはこちらからどうぞ

住所 / 〒135-0011 東京都江東区扇橋2-20-9
営業時間 / 月〜金 午前 8:00〜12:00 午後14:30〜20:30 土8:00〜13:00
定休日 / 日曜・祝日

  • 電話番号: 03-6666-2675
  • お問い合わせ